京都市の自然光フォトスタジオ[ココ・ビ・スウィート]はマタニティ、ニューボーン、ベビー専門に撮影します。詳しくは当スタジオのホームページを参照下さい。

Saturday, April 22, 2017

ニューボーンフォトの予約・撮影のタイミング - 京都市のニューボーンフォトスタジオ

ニューボーンフォトを検討中の妊婦の方に予約から撮影の時期について、この記事で紹介する。

ニューボーンフォトのサービスには様々な形態があり、スタジオでセットや小物などを使って本格的に撮影するスタイルから、フォトグラファーが家庭に訪問するサービスまで存在するが、妊娠安定期に差し掛かった頃(ヶ月ごろ)から自分にあったサービスやイメージする写真が取れるスタジオを調べ始めることをお勧めする。
一言に「ニューボーンフォト」というキーワードで検索してもその種類は様々で、同じスタジオでの撮影でも写真のクオリティーやスタイルも様々である。ニューボーン撮影の予約は、撮影を希望するフォトスタジオ/フォトグラファーにもよるが、5~6ヶ月後ぐらいまでには予約しておくのが無難である。撮影の日にちは出産の日を基点に決まるため、通常は予定日+2週間を目安に日を抑えておくのがよいが、当然、予定日より出産が大幅に早まることや、逆に遅くなることもよくあることなので、そのあたりはニューボーンフォトのサービスを提供するスタジオであれば、日程調整は可能と考えられる。また、妊娠期間中を通じて、どんなポーズの写真を残したいかや、どんなセット/小物を使いたいか、など具体的なイメージをウェブやSNSなどで調べておくのも、楽しみが倍増していいのではないかと思う。
ニューボーンフォトは撮影後だけ楽しむのではなく、旅行と同じで計画から楽しむぐらいのつもりがいい。いろいろなスタイルなどにお迷いの際は、こちらも参考にしてみては。

No comments:

Post a Comment